こうゆやの舞・和らいふ

【玉兎】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


先日、結和会の勉強会を行いましたが、

残念ながら参加できなかった小さいお弟子さん


せっかく頑張ってお稽古した成果を残すため、

ビデオ撮影を致しました!


玉兎

という演目です。


月のうさぎとカチカチ山が題材になっている

とても可愛らしく、楽しく、面白い踊りです。


とっても上手に、楽しそうな踊りに出来上がりました!

よくできました😊


後見さんも二人ついて頂いて、ありがとうございました!




玉兎」は一人立ちと二人立ちの振りがあります。一人立ちから二人立ちへとバトンタッチしてまいります。