こうゆやの舞・和らいふ

【かわいいお客様】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


先日、育休中のお弟子さんが

赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!


赤ちゃんとは二度目まして。

前回から2ヶ月ぶりでしたが、

成長ぶりにびっくり!

子供の成長ってすごいですね。


前回は三味線の音を聴きながら

スヤスヤとおやすみに💤

公演を観に観に来てくれたときも

三味線の音色が子守唄になっていたと

聞いていたので、今回はBGMにと踊りの

音楽をかけると・・・

なんと、あーあー、うーうー、と

一緒に歌っている!(ように思える (*^^*))

ずっと歌っているわけではないので、

よく聞いていると、ちゃんとお唄の節に合わせて

あーうーと歌っていました!

好きになってくれたら嬉しいな🎶

時間が経つとだいぶ慣れてくれて

抱っこさせてくれました。

着物をはむはむ。

かわいいですね😊

ママと赤ちゃんの2ショット

かわいいですね😊


今回、私的には絶妙なタイミングの重なりで

会えた日となりました!



お弟子さんたち、お一人お一人、ご縁だなーと

感じるのです。

ご縁に感謝です。


稽古場は稽古する場所なので、

鍛練する場所であることはもちろんですが、

楽しみの場、趣味の場、

リラックスの場、癒しの場

おしゃべりの場、などなど

その時々、個人個人によって役割は

変わるかもしれないですが、

居場所でありたいと思っています。


いつでも、立ち寄り

時間の許す限りゆっくりして

踊りもその他も楽しんでほしいです🍀