こうゆやの舞・和らいふ

【着物とお声がけ


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


着物を着ていると、比較的声をかけられることが多いように感じます。

先日、お声がけくださった言葉に驚きました。


「失礼ですが、あなたはお茶か踊りの先生ですか?」


と。


ご高齢の男性の方でした。

着物にかかわる思い出話などをお聞かせくださり、着物姿を見れたことを喜んでくださったようでした!


私が着物を着ていることで、見ず知らずの方がそれを目にして楽しんでくださったことは私自身の喜びにもなりました!

嬉しいです✨

お声がけくださり、ありがとうございました!


励みにしてまいります!