こうゆやの舞・和らいふ

【受け継いで】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


母方に叔母が4人おります。

2人が健在です。


こちらの着物も帯も叔母のお下がりです。

それぞれの叔母から受け継ぎました。

気にかけてもらい、感謝です。

特に帯は亡くなった叔母からもうひとりの叔母に受け継ぎ、この度、私へ受け継ぎました。


この着物コーディネートは3人の叔母の思いを頂いたと感じています。


言葉に表しきれませんが、温かいものに包まれて、有難いことです。


大切に着させて戴きます。

ありがとうございます!


着物は世代を超えて受け継ぎ着ることができます。その思いも請けいきます。

着物の見た目の美しさはもちろんのこと、気持ちの温かさ、思いの深さも魅力だと思います。


そんな着物の魅力もお伝えできたら、と思います。