こうゆやの舞・和らいふ

【勉強会の舞台裏】 


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


10月に行った勉強会。 

のんびりし過ぎて、もう年末です💦

年内には紹介を終えたいと思います!


打ち上げ4回を完了しました!

打ち上げも楽しみ、 勉強会を振り返り、

今もお弟子さんたちが 口々に楽しかったね! と笑顔で話す 

あふれ出る満足感、達成感を感じさせて頂く みんなが頑張った成果✨ 

みんなのおかげで、よいお勉強会でした。 

ありがとうございました✨ 

お弟子さんたちのご紹介、最後の演目となります。

「玉兎」を踊ったお二人

勉強会当日のオフショットがほとんどなくて

打ち上げのときに撮らせてもらいました

お稽古に準備に当日の裏方にと

活躍してくれて、頼りになるお二人でした!


「玉兎」は月にいるうさぎが餅つきをする姿

から始まり、かちかち山を題材にうさぎとたぬきの掛け合い、わらべ唄へと変化しとても楽しい曲

お客様も他のお弟子さんたちも楽しさに魅了されたようです🎵

素晴らしいお舞台でした!